ずががー

■壱■

きょうも会社でやっちまいました。

車庫から車を出して発進。


と、
「あ」

と思ったわけです。
いや、この時点では何も起きてません。

「あ、シャッターちゃんと閉めたっけか」

と。
ちょうど死角にいたので
車を角にくいっと寄せて後ろを覗き込む。

「おけ!閉めてる」

と、
発進ー




と、


ずががー




角に立ってる黄色いポール、
すれすれでよけきると思ったら
軽くこすりましたはいー!!


黄色のポールには白いマーキング。

白いボディーには黄色いマーキング。


はいー


上司の新車。


やべーと思って報告したら
「マジでー」
と笑われました。


我が部署は明るいです。


■弐■

先輩と同行してたら
なんやらプチ渋滞発見。
しかも道のど真ん中から止まってる。

一番前の車はどっかの業者のトラック。
事故???


と思って通り過ぎ際に後ろを覗き込むと、


なんとっ!!




運転手 大 爆 睡。




くてーんて。


信号待ちでうとうとして
夢を見始めてしまったんでしょう。


彼は夢から覚めて
自分の車の後ろに連なる渋滞を見て、


コレは何かの夢か


と思うでしょう。