ぼけえ

今日は仕事終わるまでイライラ

なんでかというと
しょっちゅう俺に7時ごろ、
俺がこれ終わらしたらかえろー
っておもってるときに
いきなり「今日中に」
って用事をいう上司が今日も
7時ごろ声をかけてきたことからはじまるわけで。


結局2時間半かかった。
他の人全員帰ってるし。


このボケはマジいっつも
イキナリいうんです。
で、
おきまりの「今日中に」


前にも先輩に誘われて呑みに行く日、
先輩が「今日こいつと呑みにいくんすよー」
って気をきかせて
「はやく帰らせてやってちょーだい」って意味で
言ったのに、


結局終わったのは10時前。
しかも、
自分が休み明け休んで遊びに行くから
その間やってほしいことを説明するからちょっとまってて
って言われて。



俺のやるべき仕事終わる

→「月曜どうすればいいんですかね?」

→「あ、ごめんもうちょいまって。やることおわった?ほなこれ俺の分もおわらしといて」

→終わらす

→「月曜は・・・」

→「いやまだ予定たってないねんもうちょい待って」


という流れで3時間ほど待たされました。



それとまた同じようなパターンで今回。
マジぶっとばすぞコラ



いやね、俺は新人やから先輩方の仕事をできるかぎり手伝って、
勉強して仕事覚えていくのは当然だと思うんですよ。
他の先輩方も仕事頼んでくるし。

ただ他の人と決定的に違うのが、
いきなり頼んでくること。期限もぎりぎり。

他の人は「新人でもそいつの段取りとか予定をたてて仕事してるわけやから、頼む時は新人相手であれ事前に言うなり、期限に余裕のある仕事を頼む」
って考え方なんです。
そうでないといかんて他の上司が俺に話してくれました。


仕事を頼まれるってのは根本的にはありがたいことです。
まだ俺自身のお客さんとか持ってないから他の人に比べたら
仕事ほとんどないようなもんやし。


が、
あのボケは違うんだなー
今日だって午後から結構俺ヒマやったし、
その時に言ってくれれば夕方までに完璧に終わらしてたのによ。

よく考えたら仕入先の人も
その人の仕事でひいひい言ってるんですよ。
グチこぼしてるんですよ。
そんでもってその仕事優先になるから他の人のがストップ。

あーその仕事のスタイルだけは勉強しないようにします。



とにかく、帰る前に頼まれたので
イライラしました。
グチらしてもらいました(笑)


腹減ってたのも手伝って。
だってよー
あと20分後くらいには飯食えるって予定で
胃もスタンバイしてたからさー
ほら、今日はあの店で焼肉だ−ってなってる時に
店言ったら休みとか、
恐ろしくがっかりでしょー
そのあと牛丼とか食いにいったら
さらに悲しくなるでしょー

あーいつものように書いてるうちに
なんの話をしてるかわからんようになった。。。