さっきの帰り道、
チャリで走っていると道の向かいから
スキンヘッドのいかついにいちゃんが。



ほいで、
俺が右によけようとしたら
そのサンプラザも右にきたわけ。


ほいで、
おれが左によけたら
そのサンプラザも左にきたわけ。


ここから心理戦になるわけ。



次は普通なら右によけるけど、
そこはあえてまっすぐつっこむことで相手が右にいくのを促す。

と思っていたけど、
相手もよける様子がない。


むむう。
このままではぶつかるけど
やはりあえてよけずにいこうか。
チキンレース



いやいや、
マジでぶつかりそうやし、
なんかいかついにいちゃんやから喧嘩売られても
困るし、


と、うりゃっと右によける俺。



するとぴったりの呼吸で右にサンプラザ。



ありゃぶつかると思ったけど、
ぎりぎりセーフで二人ともブレーキ。



その瞬間、
2人同時に



すんません



息が合いすぎている。



俺はヤツに言ったんだ。


「おい、俺とコンビ組んで天下を統一しないか」



ヤツは言ったさ。

「お前と俺がコンビだと?ふざけたこと言ってるんじゃねえよ
この

チョリソ野郎が。

お前は俺とコンビなんて組めねえ。



お前はたった一人で天下を取るべき男なんだよ。


ってね




ってね。(アメリカンジョークフレーバー)