今日も会社近くのす●屋に。
また新しい顔が。


みた感じがどことなくセイウチに似ていたので
勢内さんとしますこのおじさん。


勢内(ぬん!!と出てきて)「いらっしゃいませ!!!」


俺(わ!びっくりした)


勢内「ご注文お決まりになりましたらこちらのボタンでどーぞ!」


俺「あ、注文いいですか?」


勢内「え!?ご注文ですか??

俺(いちいち声のでかいおっさんやなあ)「あ、はい」

「かつぶしオクラ豚・・」
勢内(割り込み)「はい!!かつぶしオクラ・・・えーと!牛丼と豚丼がありまして!!!

俺「(いや、だから、あんた割り込んだから豚丼聞き逃してんねやんか)豚丼で。」




注文はなんとか伝わり、
様子を見ていると、
なんかちょっとズボンずれてるというか、
なんかローライズになってるし(汗)



と、

「すいません!!!」


俺(えっ!?)


俺の隣のやつらの席に走る勢内さん。

が、となりのやつもなんで勢内さんが謝ってるかわからず不思議そうな顔でタバコをふかしてる。


と、
勢内「灰皿ありましたか!!?

俺(おお、灰皿か)






隣の客「はい、ありますけど・・・」








どーん!!!!!!!!




残念!!!!!勢内さん!
テーブルのど真ん中に配置されてた灰皿を見落としていたー!!
灯台下暗しとはこういうことだー!!



しかも灰皿持って走ってたときに別の席の人の椅子にぶつかって
ちょっとその人斜めってしまってるのに、
そっちには「すいません」なしー!!!
残念ー!!!
謝罪の基準がわからぬー!!!!



さ、今日は仕事でなぜか力仕事して部活並みにつかれたのでねましょ