2ケツ

雨っていややのー
台風きてるし。

今日は電車で移動しながら徒歩の飛び込み一人営業。

雨の時外出るの大嫌い
スーツきるの大嫌い
両手がかばんとかさでふさがってるの大嫌い
スーツで雨にぬれるのバリクソ嫌い


ってわけで歩いているだけで
イライラしていた俺です。


路駐の車のサイドミラー全部かかと落しでとっていこうかと思いました。
しかも、
住所調べて会社に突撃したら

1件目
散々迷った挙句移転してることが判明

2件目
散々歩いた挙句移転してることが判明

って調子。

でも3件目から少し変わり始める。
3件目もやたら駅から遠くてたどり着いたら
また移転してた・・・
でもな、
そこのビル工事してたお兄さんに聞いたら
移転先丁寧に教えてくれた☆

ただそれだけやけど
はええ人やのー
と思う。

またひたすら歩いて移転先にたどり着く。
あっけなく受付で断られる(笑)


さてと。
そこから一番近い駅がどこだかわからんかったので、
通りすがりのチャリのおっちゃんに
話し掛けてみる。

と、
「あー
歩いたら結構遠いよー
ここまっすぐやけど。
あ、
のってく?
ポリにみつかったら降りてな」



てことでどーん!!!
おっちゃんと2ケツ。
チャリで2ケツも久しぶり。
初対面の人と2ケツは初めて(笑)

超ラフな格好のおっちゃんのうしろに
スーツ姿の若者が2ケツ。
異様な光景。


むっちゃいいおっちゃんでした。
おっちゃんにのせてもらわんかったら
ホンマかなり長い距離あるいてるとこでした。

今日はびっくりするくらい
営業の成果はこの後も散々でしたが
なんだか人の温かみに触れていい気分です。



いやーしかし歩いた歩いた。
大体合計して4時間ほど歩いてるし。
まあ歩きの営業の人にとっては
「だから?」ってくらいへなちょこな時間なのかと
思いますが、
1日中車で移動して
歩くのは駐車場から会社までって感じがほとんどなので
(いやなまけてるわけじゃないのよ。仕事柄お客さんとか仕入先が遠いのと荷物色々積んで移動ですからねっ)
かなーりつかれて

足の様子がおかしいです。