今日は情けない

さっきまで友達と呑んでました。
それはそれは面白い飲み会でしたが、
ムナクソが悪くなったのは帰りの電車。


俺らは終電にのってました。
俺の横に女の子が座りました。
そしてしんどそうにうつむいて寝るような感じでした。


そこへふらっと男がやってきて、
なにやら話し掛けてる。
はじめはなんか知り合いなんかなと思ってたんですが、
女の子の反応からどうやらそうでない様子。


電車の中でナンパ?
こいつすげーな
なんて思いながら大して気にもとめてませんでした。
いやがってる様子やったけど、
「やめたれや」って口はさむのもなんやし、
まあいいやと思ってました。

ところが、


その男が降り際にいきなり無理やりその子にキスしたんです。
そして逃げるように電車を降りた。



俺、あっけにとられる。


マジ「え?」

の一言。

そのキモイ男が降りた後に「ありえんやろ!!!!!」
って思う。


ときすでに遅し。


暴力は良くないことかも知らんけど、
後からムナクソ悪くなって
電車の中に引きずり戻しておもっくそどついて
駅員さんに突き出してやればよかったと思いました。


その女の子も暴力をうけているわけですから。


でも
遅い。


なんかわからんけどゴメンと思った。

俺の彼女が横でそんな目にあったら
反射的にぶっとばしてると思うんですが、
脳みそと体が動いてくれへんもんやな。

あんとき「おい、いやがってるやろ近寄るな」
てゆうとけば。


その子に声をかけるのもしませんでした。
「なに弱みに付け込んでまたナンパ?」
みたいに思われたくない、
と思って。

んー
俺はどうすればいいんやろ、
情けないという思いで
電車を降りました。


んー