原則・・・

いっつも車の運転で俺が怒られている
センパイと今日も同行でした。


しかーし今回はもう俺も成長しています。
10回は怒鳴られていた俺ですが、
今日は3回。フぅー!
なぜ俺が成長したかというと、
大阪の通行人の原則を学んだからです。





今日は中国4千年の歴史からあみ出したこの原則を紹介します。


信号は原則として無視すべし。

■スマンのーというジェスチャーをすれば走りくる車の前を
 横切って良い。

■一方通行の道では道の真ん中を大阪人の誇りをもって堂々とある くべし。

■自分は車より強いという意識をもち、走る車にいどめ。

■おばはんは曲がり角からトップスピードで飛び出す

■おばはんは気が向いた瞬間突然道路を横切る。




続きましてドライバーの原則。


俺は割り込むがお前は割り込んでくるな。

■道路は駐車場をかねる。

■バナナはおやつをかねる。

■2車線以上の道路は1車線封鎖してもよい。
 たとえそれが右左折レーンや交差点でも例外はない。

■法定速度プラス15キロを標準とし、
 それ以下で走る車を「遅い」とするべし。


大阪人の皆様、
お怒りでしょうか?

でも、当たってるでしょ?

そしてちなみに俺にも上記の原則はほとんど当てはまります。





昨日も違う先輩と同行でしたが、
ラクルをまた起こしました。


●半ドアになっていて、左折したときに俺側の
ドアが思いっきり開く。

物理の驚異的力を知りました。
昔の偉い人はコレを遠心力と言ったといいます。

羽ばたくかと思いました。


坂道発進で、ニュートラルの状態からアクセルを吹かし、
一気に1速に入れてロケットスタートしました。

走り屋の友人たちもびっくりです。

タイヤがキュルキュルと悲鳴を上げ、
周りのドライバーたちは
「いやいやいやなんなんコイツ危ないから」
という目で俺のテクに見入っていました。


と・・・
なんか最近俺の日記、
「ゆすケの、危険がいっぱいドライブ珍道中」
ってタイトルをつけてもいいくらい
車ネタが多いですね・・