壱■

yupon2005-02-25

今日起きたら12時やった(爆)

青森からきてた女の子2人組がB69を発った。

俺は13時半に、何も食わないまま
スタッフうちでも人気の「なかむらそば」
に「なかむらそば」を食べに言った。

ヒッチハイクで。

人生初めてのヒッチハイク
わくわくドキドキしながら
スケッチブックを取り出し、
マジックで「恩納村 までのせてってくれませんか??」
と書いて道路のそばに立つ。

みんな「何?何??」って感じで俺を見て、
そして笑って過ぎ去っていく(笑)

「わかいのーっ」て感じで微笑みながら
過ぎ去っていく。(笑)

んー
なかなかうまくいかんもんかのおー
でも絶対ヒッチハイクでいくぞ!!
と、

腹が空っぽの俺は腹を決めた。

15分もすると車が止まってくれた。

ご夫婦。
聞くと沖縄の議員さん。
一度通り過ぎたけど
用がすんでまた戻ってきたら
まだ俺が立ってるから
乗せてくれたらしい。

本当に親切な人で、
出身の話、
おっちゃんの話、
なんやかんやしてるうちに
なかむらそばに到着。

ほんまに、
感謝感謝。