腹減ったからハンバーグ食いに行った。


家の近所のグリル太平。

気になってたけどいったことなかったのよねー



で、入ったわけ。



と、




店のおっちゃんとおばちゃん



ぽかーん









いやいやいやいや、
俺「いらっしゃいませ」を言ってくれない店
歴史上しりませんから。



「え、何?」


的な雰囲気。



あれ?
と思って俺思わず


「やってる?」

ってゆうたがな。



ぽかーんじゃねーよ!

なんか俺が悪いような気がしてくるやんけ。


と、
そこへ
ここの娘らしきおばちゃんが


「あーさぶさぶさぶ。鬼婆さんのせいで風邪ひいてまうわ!」

と帰ってきた。
なんかおつかいを頼まれてご立腹な様子。


って状況を分析してる場合ではない。



お前も「いらっしゃい」
ナシかよ!!!



もう、


なんか笑ってしまいます。


ま、
それなりにうまかったんやけど、
俺の腹にはまったくたりん。。
今ご飯を炊いています。


しかし気になる店じゃ。


俺がよく行く鶴橋の「ぶあいそう」って店はものすごく親切
やのに、
ここはぶあいそうでやんす。


初めていく店ってドキドキするよなあ。


いろいろ気になる店はあります。