参■出勤。

実は俺、昨日北九州から新大阪の新幹線に乗って帰るはずが、
時間調べてなくて、改札行ったら終電なかった。


みどりの窓口にて。

俺「あのー、大阪行きの新幹線てもうないんですかねー」

係「え?あ、はあ、もう終わってますねえ・・・」

俺「ですよねー!あははー!(笑)なんとかして朝までに帰る方法
  ないっすかねー?」

係「寝台車ですねえ。。」

俺「あ、じゃあ俺その寝台車で(笑)」


というわけで、寝台車とタクシーを駆使して会社には間に合いました。
しかし、ホンマ笑えました。
彼女とのさびしいバイバイも、このときは少し消えました。

結構ピンチやったんですが。

さすがに寝台車に乗った時は
「最悪やー早く帰ってベッドで寝たいよー」

と思いましたが、
凹んでても大阪にはつかないので、
途中から結構楽しんでました。
寝台車なんて初めて乗るし。

新幹線代より高いし。
寝心地悪いし。


今なにより心配なのは新幹線のチケットがいくらで売れるかです。


■四■先輩
今日はヘトヘトで出勤日ですが、
先輩がやらかしてくれました。


仕入先から出てきて、車に2人乗り込もうとしたとき。



ガポン!!!て音がして、先輩が消えた。



先輩は車をはさんで俺の反対側にいたんですが、
しかも180センチのなかなかデカイ人なんですが、




いなくなりました。



見に行くと、溝にはまってました 



2人で大爆笑。

ズボン破れてるし。
ヒジとかケガしてるし。


「うわーヤバイこれ買って2週間やのに!また嫁におこられるし!」



俺涙流しながら笑う。



先輩「イヤイヤお前失礼なほど笑うなよ(笑)あ、コレ意外といけるかな?ぱっと見わからんくない?

俺「イヤイヤ結構派手に破れてますって(笑)」


疲れで眠気がきてた俺ですが、一瞬で目がさめましたよ。