ばほっ

やー
久しぶりに日記でもかきますかー★


■壱■お車

やーやーやー
最近車の運転がすっかりうまくなって
トラブルがなかったんですが。


油断してたらやっちまいました。


今日は会社の野球部の試合。
仕入先との対戦で。
ウチの部署の人たちはほとんど昼から試合へとでかけていき、
俺は野球部じゃないのでお使い&お留守番。


先輩がいないので気楽に車で出発。
まーそこそこに先輩の商品の手配をし、
帰ってきたまではよかった。

うん、
そこまではよかった。



車庫に入れようとシャッターをくぐり、
壁にぐぐっとよせながら駐車しようとしたそのとき。



バホッ。


あー
どこか懐かしい、
力強くも優しい
少し早い夏の日差し。

青い空。


おうおうおう。


結構派手にこすっちまったぜロケンロー。


半笑いになりながら、
イヤイヤイヤ、
神妙な面持ちで、
バンパーを見てみると。


おーイェー
ずががーってなってるやんか。

しかもよく見たらバンパーいがんでるし、
ライトが気持ち10時の方向向いてるし。


困った俺はためらいもなくおかしな部分を
殴って元通りにしました。
見た感じ、
キズ以外はなんともない感じになったのね。


でも触ってみると
ライトカクカク
可動式。
バンパーカクカク
可動式。
やばいねー
と半笑い。
こらっオレ!


帰ってきた先輩のスキをみて
報告すると、
「あ、マジで?」

と。

「まー今日はめんどくさいから月曜実際見よか。」

と。
月曜が少し心配ですが。


てか車庫が狭いんですよ。
オレもさすがに広いスペースでこすったりはしません。
会社には15台ほど車がありますが、
先輩の車ほか7台置いてあるガレージはとくに狭いんですよ。

みんな結構ぶつけたりこすってるんです。

と言い訳して自分を慰めてみる。



■弐■故郷

さっき大学の友達に電話しました。
べつに用件はないんやけど一番なかよかったヤツで、
最近連絡とってなかったから。


近況報告的な他愛もない話をしてきりましたが、

やー

すげー我が第二のふるさと、
北九州に帰って
我が愛すべき仲間達にあいたくなってきたわいなー!!!