がむばった

くはー
今日は頑張った!!
一日中車の運転、
会社に帰って先輩に教えてもらいながら
見積もりを出す練習。

ま、上記、
営業の人は毎日ガンガンやってることなんですが、
俺には結構大変。


見積もりはニンテンドーDSのなんかよくわからん
台紙のものなんやけど、
ウチは紙の仕入れから、印刷、表面加工、型抜き、納品などなど、
商品が出来上がるまでの細かい工程を
全て請け負って手配するので、
見積もりも俺にとっては
かなーりややこしいことになるわけです。


先輩に教えてもらいながら
数字と格闘してました。
もともと算数がバカやから、
ちょっとした計算式で
大混乱。


オカンに
「こーなってこーなるから、答えはこうやろ?」
ていわれて、全くわからず、沈黙。


オカンキレる。


俺自分の頭の悪さが余りに情けなくて泣く。


オカンさらにキレる。

あきれる。




という小学校時代をリアルに思い出した時間でした。


バカな後輩ですいません先輩・・・
先輩は自分の仕事は置いといて、
俺がどんだけわからんでも
おこらずじーっくり教えてくれました。
ほいで、
ジュース買ってくれました。(嬉)
「遅くまでよう頑張ってるのう!」って。
いやいや、先輩こそっすよ・・

先輩・・・感謝です・・・


俺、頑張ります。


このまえ、
いいフレーズを目にしました。
本屋のポップで、なんかの本の抜粋なんでしょうが、

疲れた、ではなく、頑張ったと言おう」

と書いてありました。
うん。
今日俺は全力で頑張ったかというと、
そうではない。

でも、今日のいくらかは
頑張った。
見積もりも情けないくらいできんかったけど、
本気で頭フル回転させた。

だから、疲れたって言わずに
頑張ったって言ってもいいねん。
が許可する。

ま実際周り見てたら思う、
もっともっと頑張らななあ!!!!!って!!