高速移動

今日は営業で大阪から三重に移動。
所要時間約3時間。
いやー今日はホンマ疲れた!!

先輩と2人で交代して運転しましたが、
俺は運転ぐらいしか仕事できないんで
今日は実質ほとんどの時間俺が運転しました。

そして、
かなりひさしぶりに高速(厳密には自動車専用道?)
にのったんで、
かなり危ない運転。


先輩に横から
「いいこと教えてやろっか?ここ法定60やで。ポリに気ィつけろよ」
と120キロで走ってるときに言われました。

そういえば教習所通ってた時もセンセーに同様のこと言われました。

そして、そういえば乗っているのは会社の名前とロゴがどーんと入ってご丁寧に電話番号まで書いてある車でしたね。  




今日はかなり先輩に怒られながら走りました。

「出口そこやぞ!お前どこいく気やねん!おい!スピードもっとおとさんかいや!横来てるで見えてんのか!危ない!」

とね。
たぶんご本人はツッコミののりで言ってるんですが。


証拠に、怒った直後



桃鉄(昨日の日記参照 正式版ダウンロードしたそうです)
でゴールして
「よっしゃー!!」
とか言いながらBGMを口笛で吹いてたりするんです。



阪神の試合のラジオ聞いて各選手の応援歌を口ずさんでるんです。


ほいで途中で、歌詞がわからんなって
「んーんんーおー、ラーイトスタンドへー♪」

てなってるんです。


でもただでさえキンチョーして運転してる俺はあせるわいな。





しかし、この辺のドライバー怖いわい。
法定60のところ100で走りよってもあおってきやがるからね。
ビターっと後ろにつけられたり。


「ふわー怖いよおー」
といきなりキュッとブレーキふんだろかと思いますよ。


「オンドレどちら様に向かって(実はドチラサマでもない)アオリいれてきとんねんコラ」とか思いますよ。


と思いながら一方で
「前の車なんどいやーチンタラはしりやがってよー」
とかも思いますよ。

俺って勝手だと思いますよ。