迷子

yupon2005-05-11

今日は脳みそが疲れました。

先輩が
「きーめた!今日はお前地図みて自力で目的地いけ★俺はなんもいわんから♪
みんな迷って道覚えるんや。落ち着いて行け。時間も今日はたっぷりあるから。」

と。
方向音痴の俺は非常に苦労しました。


初めは調子が良かったのですが、
気を抜いたとたん、迷う。

原因は
気づいたら右折レーンでやむをえず右折・・・
とか、
曲がるとこ通り過ぎて・・・
とかで
復路しようとするとわけわからんなって泥沼にはまるわけです。



先輩も先輩で、
「おっと、一瞬寝てた!スマンスマン!」


●2分後
寝息を立てて気持ちよさげにご就寝

●さらに20分後
「あー気持ちよくねてたー楽やのー

・・・??
ここどこやねん?!お前どんだけ迷ってんねん」

●さらにさらに2分後
「あ、そーやケータイで桃鉄しーよおっと♪」

「俺お前のために桃鉄頑張るわ!お前も頑張れ!」

「なんやねん1しかでーへんやんかこれ!」

「あ、何?うーわボンビーついてもーた!」

「あーめっちゃおもろいわー!いやいやお前は前見てしっかり運転せーよ!」


て感じ。(笑)
結局15分の距離を1時間近くかけて走ったり。
田舎育ちの俺には大阪の大きくてややこしい道は難しい・・・



あ、いちおフォローしときますが、
この先輩、四六時中こんな感じじゃないですよ。

仕事のことじーっくりわかりやすく真面目に教えてくれますし、
受けた仕事にかける真剣さはかなり刺激を受けますし、
得意先にも親しみやすいキャラと
キッチリ迅速な仕事には定評があるし。
かなりのやり手です。


まー今日迷うのを楽しみながら、
ヒャーヒャー笑ってお仕事してましたわ。