壱■

朝沖縄で出会ったタジーから電話がかかってきました。

彼は今日本をヒッチハイクで巡っています。
で、「今、京都にいて、広島に発つ」とのこと。

ちょうどウチの親が俺の卒業式に
くるために昼過ぎに車で兵庫を発ち、
広島を通って福岡にくるため、
その話をすると、「車にのせてもらえんやろか」と。

俺は親に当たってみました。

電話したけどつながらず、
メールをして返信を待ちましたが
前日明け方までカラオケ行ってた俺は
眠さでまた寝ていました。

昼の1時、メールが返ってきました。
返事はオッケーだったんですが、
親は2時に出発するといってたので、

「すまん、タジー。オッケーらしいけど、
 2時出発らしいから今から京都でたんじゃ俺の
 地元まではたどりつかんわい・・」

と電話したら、

「あ、それは大丈夫!いまもう近くまできてる!」

と。

お前は俺の親が広島まで乗せるのはムリてゆうたら
どないするつもりやってん。

とツッコミを入れながら
ジーの行動力に拍手。

はい拍手ー★

にしても、タジーにとっても俺の親にとっても
今日はおもろい出会いになったやろうな。