壱■

2月28日。

沖縄からの門出前日。


めずらしく朝の9時半に起きる。
理由はB69でアサメシ食いたかったから。
ここでは10時までしかアサメシやってないんです。
で、いっつも昼におきる俺は
いっつも食べ損ねてたわけで。

食べたのはバリ風パンケーキみたいな名前やったと思うけど、
忘れた。

んまい☆

初アサメシで満足満足。

天気はまた雨。
外にでず、
ぼけーとB69ですごす。
ヒッチハイクして遠くまでいこうかと思ったけど、
行くところが思いつかず、
ピンとくるまでぼけっとすることにする。

ここの昼はゆっくりと流れる。
実家に帰ってきてくつろいでいるようなまったり感。


しかし、
やっぱりモーレツに外に出たくなる。

歩いて5分の都屋漁港に行ってみる。

ダイバーの人たち。
船。
ふかーい海のふかーい青。

小さな市場的建物に入り、
そこでてんぷらを揚げているのを発見。
早速魚と、ゲソと、もずく(珍)のてんぷらを注文。

まってると「おい」という声。
振り返ると先日のみに言った「味平」の大将。

一度店で少し話しただけやのに、
まるで仲のいい近所のおっちゃんみたいなノリで
話してくれた。

「そうかー明日かえるんかあー。またこいよ」って。


てんぷら食べながら
沖縄やっぱいいなあっておもいながら
店の前で雨宿り。