■壱■

今日はなかなか遠出しました。
上司と同行。
運転は俺ね。
大阪→有馬→高砂河内長野


てまあ近畿を知ってる人しかわからんか。。
普段も一日中車に乗ってるし、遠出も結構好きやし、
運転も好きなんですが、
ずーと何時間も走ってるのは会社入って初やな。

ま、普段もっとすんごい距離を走ってる人には

「あまーい」
スピードワゴンに似ても似つかない感じで言われそうですが



その道中、
事件がおこりました。


高砂北の出口でのこと。。



だーっと出口を下っていると、





なぜか対向車が。










何の迷いもなく走りくる
軽四にのった

おばはん。




思わず道を空ける俺。



「・・・」







・・、・・・・・・・・・? ??
 ????!!!!??








高速出口から入ることってできたっけか。。。。??
日本では。。(倒置法)





いや、そんなことはない(反語)







しばらくしてから

上司と


「なんでっ??」



て顔を見合わせる。




<問1>
その後
あの恐るべしおばはんは
どうなったのか。。


a.途中で間違いに気づき、Uターンした。

b.途中で間違いに気づき、自首した。

c.間違いに気づくはずもなく、世界丸見えで見たことのあるような高速逆走劇が繰り広げられた。

d.
p.cccccccccccccc


・・・・・・・・



あのー

臨時ニュースなんですが


今風呂にお湯ためようと蛇口ひねったら
間違ってシャワー浴びてしまった。

びしゃびしゃやけどまーいっか。


ほいで

栓するの忘れてたことに気づいた



・・・・



自首しようかな





あ、
話の続きですけど
おばはんはそのあとどうなったか知りません。



■弐■

つぎは河内長野へ向かう道中で。


なんか歩道から向こう側へ渡りたそうに
車道に一歩踏み出してるおばはん
前方に発見。


怖いなあと
よけようとしたら


俺が通り過ぎる前にまた一歩踏み出してきた。


いやいやいやいやいやいや!!!!


せっかちにもほどがあるやろボケ。




死に急ぐなよー


マジかんべんしてくれよー






まーそんなこんなで
疲れたからねようかな