壱■お仕事

今日は配属されて正式に働く日。

てゆうてもいきなりはまったく使えない新人なので、
伝票かいたり、会社の製品あつかったり。


昼からは先輩の営業にずっとついてました。


ウチは基本的に製造は外注なんで、
製造の業者とかの現場をみせてもらいました。


やっぱり自社の製品がどのように作られてるかは
ちゃんとしっとかんとな。

いろいろ勉強になりました。


同期で今日イキナリ外回りしたのは俺だけらしくて
同期にうらやましがられました。


で、車内で先輩に言われました。

「やっぱ部署が違うと帰る時間とかバラバラやから
いまのうちに仲良く飲みにいって大事にしぃや」

と。


てことで早速さっきまで同期で飲んでました。

いろいろ相談したり報告できたりする同期はホンマ
大事にしていかななあと思いました。
おもろいヤツばっかの同期に恵まれてる
俺は幸せモンです。


明日も飲みに行きます。


同期はイキナリ事業所のある外国に電話させられたり
一日中ひたすら社内で仕事を教わったりしてたそうです。


それも重要なのは当たり前やけど、
俺は外回りでカナリたのしかったー

やっぱ俺は外に出る方が好きなモンで。

事務処理は俺に任せるとむちゃくちゃで
会社にとって危険です。

ま、いずれは事務的な作業もやるわけやけどな(笑)