弐■ 睡眠講座

平日朝早いのに、俺みたいに休みに昼まで寝てる人は
休み明けからの起床がつらくなるようです。
何事もリズムなんですね。

どうすればいいかというと、
いつもどおりの時間に頑張って起きればいいんですって。

ほいで、昼とかに眠くなったら10分ほど(20分以内)
横にならずに座った体勢でうたたねすると
体はググッと回復するそうで。

要はいつもどおりの時間に起きる習慣を休みも例外なくしてると、
リズムが体に染み付いて、
仕事のある日もサっと起きれると。



って知識は俺持ってるんです。
でも実行しないと意味ないですから。
なんでもそうです。

ついつい惰眠をむさぼりたくなるんですよねー 汗


睡眠欲ってのはかなり手ごわいですから。