お茶

yupon2005-04-06

■壱■
今日の研修はお茶の出し方いただき方
などやりました。

F部長が教えてくださいました。

まず、お茶の種類から。
玉露と煎茶と番茶のちがいとかね。

が、そのあとがまずかった。

F部長、ゆうたら悪いんですが、
面白いくらいに話すペースが遅い。


「あのー
このね、

お茶を運ぶときは、


そのー

おー


やはりね、

えー


両手でこのようにね、

そえてね、


もつとそのー





いいわけです。」



って感じで。

んー・・・んんんんんでどないやねん!!
て皆なってました。その時間2時間。

座って話を聴くのも大変ですが、
これ、
今まで一番つらかったかも(笑)

■弐■

帰りに同期と3人でメシくいにいって
ビール飲んでぷはーて
やってました。

すでにそんな
おっさん。